- ベトナム生活情報
- 2022.03.24
少し前までは、バーと言えば、日本人が経営しているバーかガールズバー、あとはホテルのバーくらいしかありませんでした。しかし、ここ数年、ホーチミン市ではバーが増えています。
Google Mapsでバーを探していた時に面白そうなお店を見つけました。そのお店があるのは、ホーチミン市3区のNam Ky Khoi Nghia通りのヘムの奥にあります。ヘムの入り口には、ベトナムのエンターテインメント業界では有名なYeah1のオフィスビルがあります。
Naked Omakase Barの隣にある日本食レストラン「Naked Sushi」のBar部門といった形態のようですが、入口が分かれています。初めてだと、間違いなくレストランに入ってしまいますが、店員さんにバーへ行くことを伝えると、快く案内してくれます。
店内は、こじんまりとした空間で薄暗く、カウンター席とテラス席に分かれており、なかなか良い雰囲気です。カウンター席では禁煙ですが、テラス席では喫煙が出来ます。
日本食レストランのBar部門という感じなので、スタッフは法被姿で、さながら、お寿司屋さんのような雰囲気です。日本語は通じませんが、英語は問題なく通じます。
オリジナルカクテル(シグネイチャーカクテル)は、四季をイメージしたものになっており、春夏秋冬の4つにカテゴライズされています。ネーミングについては、つっこみたくなるようなものもありましたが、味については美味しかったです。
初めてだったので、春にカテゴライズされたオリジナルカクテルを1杯ずつ、上から順にオーダーしました。
ちなみに店名に入っている『Omakase』というメニューもあるようですが、利用した日は準備中ということで注文出来ませんでした。
スタッフの説明によると、その時々で入荷しているフルーツをベースに、Omakase Boxに入っている紙を引き、その紙に書かれているフルーツを使って作ってくれるようです。お寿司屋さんの「おまかせ」コースとは違い、天に「おまかせ」的な意味合いがあって、それはそれで面白いシステムだと感じました。
お店の情報
店名:Naked Omakase Bar
住所:193A/6 Đ. Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Võ Thị Sáu, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム
営業時間:月〜日 17時〜25時